新潟県民会館で行なわれたWCS新潟県予選カテゴリーBに参加して来ました
結果は準決勝敗退、ベスト4でした


◇使用ポケモン(途中変更なし)◇
Lv2ドーブル♂(ハロウィン)
猫騙し、この指止まれ、がむしゃら、ダークホール】襷
同族意識で素早さに80振り、マイミクのつじちゃんからの頂き物
H14、A6、B5、C5、D7、S9


Lv50クレセリア♀(シェーン)
【サイキネ、瞑想、眠る、トリックルーム】ラム
グーフィーさんからのレンタル
瞑想積んで相手を焦らし、上手く爆発を誘って眠る戦法


Lv50メタグロス(ネメシス)
【バレパン、地震、岩雪崩、自己暗示】オッカ
H187、A172、B176、C100、D110、S81
→太鼓暗示バレットでラティオス確定1発、ゴウカザルの珠ドライブ耐え


Lv50カビゴン♂(マッシュ)
【恩返し、炎のパンチ、腹太鼓、守る】オボン
H266、A136、B104、C71、D143、S52

→意地っ張りグロスコメパン2発耐え、残り攻撃素早さ調整
腹太鼓は空気でした


パーティーのコンセプトは中速トリパ
相手がスタンならトリパとして動かし、相手がトリパならトリル返しでスタンとして動かします
ドーブルは相手の立ち回りを制約する為の囮


予選1回戦(勝ち)
ゴローニャ
ライコウ
カイリキー
何か
→スタン
ダークホールとがむしゃらを駆使して勝利


予選2回戦(勝ち)
ハッサム
エテボース
カビゴン
何か
→スタン
交代と炎のパンチを駆使して勝利


予選3回戦(勝ち)
ルンパッパ
サンダース
キングドラ
メタグロス
→兵庫雨パ
上手く立ち回って勝利


決勝1回戦(勝ち)
ボーマンダ
ノワール
ラムパルド
ドータクン
→トリパ
相手のいば神秘を暗示で盗んで勝利


決勝2回戦(勝ち)
ルンパッパ
カビゴン
ギャラドス
キングドラ
→雨パ
接戦でしたが何とか勝利


準決勝(負け)
ゴウカザル
ラティアス
ガブリアス
レジロック
→砂パ
レジロックは勝手に自爆してくれました
しかし砂状態のガブリアス(レッドゾーン)に恩返しを避けられ直後に剣舞ラクロ急所を喰らいHPほぼ満タンのカビゴンKO、瞑想クレセ(眠り状態)だけが残りそのまま押し切られて敗北
あそこでガブリを潰していればクレセリアで押し切れた可能性が高かったのですが、こればかりはどうにもなりません;
なお、準決勝の相手の方は決勝も制して優勝されました
エリア大会でのご健闘をお祈り致しますm(_ _)m


フリーバトル

新潟3さん(勝ち)
ユキノオー
ヤドラン
カイリキー
グレイシア?
→霰パ
瞑想クレセで押し切って勝利


新潟3さんのご友人(負け)
ドータクン
ルンパッパ
キングドラ
ジーランス
→雨パ
相手の方は自分と同じベスト4でしたので、事実上の3位決定戦
雨ハイドロ急所で瞑想クレセが壮絶氏した事により形勢が逆転し、そのまま押し切られて敗北

お二方ありがとうございました
機会がありましたらまた対戦しましょう