遅くなりましたがヤンジャン読みました
まさかきらきーがあそこまで喋るキャラだったとは…
薔薇水晶と似た様なキャラだな」という印象をものの見事に粉砕してくれました、所詮は見た目での判断にすぎないって事ですか


器になったドールは蒼星石説と翠星石説がありますが、自分は恐らく蒼い子じゃないかなーと

銀様は翠がきらきに囚われた事を知らない
銀様には何か策がある様な言い回し(銀様が器になったドールが誰か知った後での展開なので、可能性として蒼い子のミスティカ埋め込みが考えられる)
そもそもバーズの最終回で蒼い子はきらきに乗っ取られていた


消息不明と少女の作り方表紙のレースから翠説も考えましたが、翠リタイヤは欝なのでやっぱりこっちかなと(
まぁ、考察風に書きましたが上記では推測の域から抜けないので真相はTALE11待ちですね