10月6日に浜松町で開催されたまきまき18に参加して来ました。
諸事情で画像の順番を弄ってる余裕が無い為、いきなり戦利品行きます。



アフターじゃんけんの戦利品は左の真紅のイラストと右の翠星石の色紙です。
それ以外にもフォロワーさんにお願いしていたK-BOOKSのコースターや、ホビーストックの缶バッジ等もあります。
秋葉原ゲマズ前の缶バッジガチャを壊滅寸前まで追い込んだのはおいらw


その他色紙群、ドール展示、寄せ書きコーナー










詳細は確認してませんが、今回はいちごスパではなくいちごソバだったみたいです。
アニメ終了直後の開催という事もあり、サークル様の参加数は若干多かった様に感じましたが、一般参加者自体は特に変動もなく前回同様マターリ過ごさせて頂きました。


毎回参加する度に人の輪が広がって行き、ローゼンメイデンからは作品の枠を越えた大切な物を頂いてる気がします。これって本当に幸せな事だと思いますし、これから先も大切にしていかなくてはと思います。

次回まきまき19は蒲田のPioで5月4日開催ですが、その前に2月23日に板橋のハイライフプラザで金銀オンリーが開催予定です。