こちらも紫黒さんから拝借してきました
1よりも更に長いので覚悟して下さい


ローゼンメイデンバトン


薔薇乙女好きな全ての人に贈ります。
(あなた様のローゼンメイデンに対する溢れんばかりの愛を
語り尽くして下さい)


バトン作成者はあなたが素直に回答する事を望みます。
ただし強制ではありません。
ネタをちりばめるも、回答を保留するのも自由です。


回答はお気軽にどうぞ。
ただし時間がかかると思いますので注意して下さい。
ではどうぞ。


1.あなたの名前/HNを教えてください。
→NOZOMI


2.あなたが現在所属しているローゼンメイデンに関係するコミュ・組織名称を教えて下さい。(主な所)
→無所属


2a.2で回答された方はそのコミュ・組織に参加した理由を教えて下さい。(主な所)
→そのキャラが好きであれば何も派閥に囚われる必要性は無いと思う(あくまで個人的な価値観として)


2b.2で所属されていない方に質問します。これから何かしら組織に加わる可能性はありますか?
→翠星k…嘘です無所属を貫きます(笑)


3.あなたが好きなドール・あるいはキャラクターの名前を教えて下さい。(複数回答可)
水銀燈翠星石、真紅


3a.3で回答したキャラをなぜ好きなのですか? (複数回答した人は一番好きなキャラについて)
水銀燈
見た目が好きというのもあるけど、内面が自分と共通する部分があるというのが一番大きい


3b.3で回答したキャラがあなたの目の前にいるとしたら、あなたはどうしますか?
→とりあえず平伏


4.逆に嫌いな・嫌いだったキャラがいれば教えて下さい。理由もあればどうぞ。(細かい指定でこのシーンのこのキャラが嫌いというのも可)
→道化兎


4a.4の質問に回答頂いた方に問います。嫌いな・嫌いだったキャラを今どう思っていますか?
あまり私を怒らせない方がいい


4b.4で回答頂いたキャラがあなたの目の前にいるとしたら、あなたはどうしますか?
→メガフレア


5.アリスゲームについて あなたの見解を教えて頂けますか?
→全員がアリスでハッピーエンド…だといいなぁ


5a.今後のアリスゲームに望むことがあれば一言。
→無理だと思うけど…喧嘩はやめやがれですぅ


6.コミックスとアニメ あなたはどちらのお話が好きですか。(迷う場合、両方とも回答OK)
→迷わずに両方と回答(


コミックス と回答された方に伺います。
6a.あなたが好きなのは第何巻ですか?
→全巻


6b.コミックスではどのシーンが一番好きですか?
→めぐのベッドで眠ってる銀様


6c.印象に残っている台詞・言葉があれば教えて下さい。
→世界を絶望で染めてあげる
→私は水銀燈、逆十字を遣わされた薔薇乙女最凶のドールよ(←うろ覚え)


6d.現在ヤングジャンプで掲載されているローゼンメイデンは御愛読されていますか?
→当然


アニメと回答された方に伺います。
6e.ローゼンメイデン(無印)とローゼンメイデントロイメントローゼンメイデンオーベルテューレで好きなのは?
→全部
 

6f.上の質問で回答した作品を好きな理由を教えて下さい。
→なぜ?それはローゼンメイデンだからですよ?


6g.6e作品内で使用された最も好きな曲があれば教えて下さい。(OP・ED曲無論含む)
→空蝉ノ影、宿敵、Battle of rose


6h.アニメ第三期に望むこと(話の展開、最終的結論 等)があれば一言どうぞ。
→全員復活でハッピーエンド


7.ゲームの作品について「ゲベートガルテン」「ドゥエルヴァルツァ」はお持ちですか?
→持ってます


持っていると回答した方に質問です。
7a.購入して良かったと思いますか?また内容に改善点やご意見があれば是非。
→特典は良かったですが、ゲームとして見たら…


持っていないと回答した方に質問です。
7b.今後、購入される予定はありますか?


8.ドラマCD作品について質問します ドラマCDをお持ちですか?
→勿論


8a.所持している方は一番お気に入りの物を回答してください。
→銀様補正ならキャラクタードラマVol.1水銀燈、内容重視ならキャラクタードラマvol.5真紅


8b.所持していない方はこれから購入される予定はありますか?


9.ローゼンメイデンには数々の声優さんが声を吹き込まれていますが、好きな声優さんはいますか?
→います

 
いる と回答された方のみに質問します。
9a.その声優さんの名前を教えてください。
田中理恵氏、桑谷夏子氏、沢城みゆき

 
9b.その声優さんのファンクラブには参加されていますか?あるいは参加を予定しているなどお聞かせ下さい。
→入ってません


9c.その声優さんと、もしも直接お話できたとしたら何を話されたいですか?
→声優の仕事や、そのやりがい等を是非伺ってみたいです
田中理恵さんに関してはイベントで本人様にお会いした事があります(お話した事はありませんが)


10.実はローゼンメイデンスーパードルフィー(以降SD)を持っている?
ドルパ18のアフターでお迎えしました


SDをお持ちの方にお聞きします。
10a.あなたがお迎えした子は、どの子ですか?
→SD13水銀燈


10b.管理上、気をつけていることがあれば皆さんにオススメしたり注意を促したりして下さい。
→直射日光や素手で触るのはなるべく避けた方が良いです
黄変を促進させる恐れがありますので


10c.常にSDと接する際にしている儀式的な事はありますか?語って下さい。
(お昼に茶会・寝る前にブラッシング・一日の報告 など)
→髪と衣装のブラッシング


10d.もし買えるならもっとお迎えしたいですか?
→次はくるみだ(


10e.SDを欲しいと思いますか?


10f.もしお迎えするならどの子ですか?
(勿論全員と回答してもいいですよ)
→SD翠星石
SDくるみ


11.ここまでの間に様々な商品が出てきましたが、あなたの所持しているローゼングッズ(商品)の中で最もお気に入りの物を…
そうですね、上位3位までにランクインするものを上げて下さい。
→SD水銀燈
水銀燈のサイントレカ
かすたま銀様


11a.上記のグッズ・商品について「ここがオススメ!」「是非買って欲しい」という思いを一言
スーパードルフィーは貴方の幸せなお人形です


12.今年の11月15日(土)は既にご存知だと思いますが・・・ 
ずばり 参加しますか? しませんか?
→何とか参加出来そうです


13.新装版7巻の初回限定版BOXは予約されましたか?
amazonで×2、地元本屋で×1


14.来年の1月にDVDBOX(初回特典付)が発売とのことですが、
amazonで×1


15.これで質問は最後になります。 あなたは死ぬまでローゼンメイデンを愛せますか?
→ここまで散財した作品はこれから先も存在する事はないでしょう
死ぬまで愛せます、愛します


長いのであえて回しません、やりたい方はご自由に